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WORK

AXE「FIND YOUR MAGIC」

CLIENT ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

MISSION

「誰もが納得するクリエイティブ」と「今までのAXEのイメージを払拭する」という2つの目的をもとに、
20代の日本の若者をターゲットにしたAXE GOLDとAXE BLACKの広告をつくること。

IDEA

勝負をかける一年として、同ブランド初のタレント、綾野剛さんをイメージキャラクターとして起用。今までのAXEの世界感にはないクールなカッコよさを演出。TVCMをメインに、6秒広告やグラフィックを展開。

RESULT

「今までのAXEのイメージを払拭する」ことを達成しながらも、AXEの新しい世界感を作り、認知度を向上させ、売り上げにも貢献。 “綾野剛至上最強にセクシー”とSNSでも大きな話題をつくった。

 の関わり方

単なる広告の作り手ではなく、Hybrid Leaderはクライアントと共に寄り添うブランドオーナーであるという自負を強く持つ。初めてのタレントを使った広告だから、だれにするべきかを当事者意識を持って深く考える。ブランドへの理解を深めるのは勿論のこと、今後の展開を先読みし、スムーズに自分の意思を持って行動すること。クライアントが本当に求めている「頼れるパートナー」としての確固たる地位を築くことで、このキャンペーンは成功した。
この関係性を生かし、AXEのブランドメッセージである「FIND YOUR MAGIC」をもとに就活生を主人公にした動画も制作。ADKを目指す人にも、是非見て欲しいムービーの一つだ。

ADK STAFF

営業:内垣宏子、 斎藤大輔、佐藤創太郎、進藤祥太、寺西藍子
マーケティング:藤本耕平
プランニング:飯塚俊彦 
クリエイティブ:竹内史明、澤邊浩祐、塚本康太
キャスティング:阿部英統、村上高志

ZENT企業広告「変革、上等。」キャンペーン

CLIENT 株式会社善都

MISSION

中部エリアで営業展開するパチンコホールZENTの企業広告。パチンコ業種の規制強化という逆風が吹く中、この壁を打破するアイディアを求められた。

IDEA

規制の強化をむしろ楽しむ「変革、上等。」という言葉をもとに、ルール変更すら楽しんで乗り越えてやるという企業姿勢を表現。たとえ、バスケットボールのボードが布になっても、後ろに回ればゴールを決められるように。

RESULT

常に業界の壁や時代に挑戦するZENTの姿勢を表現することができた。またクライアントの社内でもこのメッセージにより、社員を鼓舞するという役割も果たした。

 の関わり方

この案件では、Hybrid Leaderはクライアントの膨大な社内報を熟読するところから始めた。そして方針を文章化しチームに伝えた。どんなにアイディアが良くても方針を間違えればプレには勝てない。Hybrid Leaderは広い視野で情報を集め正しい方針を決めチームを導いていく。クライアントへの真摯な向き合い方は、広告を受け取る消費者だけでなく、パチンコ業界を取り巻く規制強化に日々悩まされているクライアントの、インナーモチベーションまでを向上させた。

ADK STAFF

営業:田中信行、梅田大貴
クリエイティブ:大沢昌治、澤邊浩祐
キャスティング:阿部英統

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