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WORK

S2O JAPAN SONGKRAN MUSIC FESTIVAL 2018

CLIENT S2O JAPAN SONGKRAN MUSIC FESTIVAL 2018実行委員会

MISSION

世界一ずぶ濡れになるタイ発の水かけ音楽フェス S2Oが、日本で初開催。若者を中心に認知を獲得し、イベント集客につなけるキャンペーン設計を行う。

IDEA

情報感度の高いミレニアル世代に向け、メディアを使い分けながらイベント情報やキャンペーン情報を継続的に発信。また、メディアの特性や情報のタイミングに合わせた、多彩な表現を展開した。

RESULT

2万人の集客を達成し、500件を超えるメディア露出を獲得。また、年間を通して20,000件を超えるソーシャルアクションを達成するなど、継続的な開催にも期待が高まっている。

 の関わり方

日本で初めての水かけ音楽フェス開催。海外のライセンサーやアーティストなど、関係者が多岐に渡るワールドワイドな環境下でも、Success-Holicは諦めない。日本ならではのモノゴトの考え方や、ターゲットの行動特性など、文化の違いについての理解を獲得。結果、日本独自のS2Oプロモーションを行い、2万人を動員するイベントとして成功させた。

ADK STAFF

プロデューサー :田所義教、石橋正宏
プロデューサー/プランニング:吉田淳平
プランニング:小塚仁篤、竹内隼矢 
クリエイティブ:根本高明、星聡宏
メディア:末本典子、小平誠

パッと!ピッと!プロミス

CLIENT SMBCコンシューマーファイナンス株式会社

MISSION

「プロミス」のサービス認知向上・顧客獲得を目的としたクリエイティブの開発。訴求ポイントである「はじめての方は、利息ゼロ」「24時間申し込み可能」「新サービス アプリローン」など、具体的なサービスをわかりやすく伝える。

IDEA

世の中のあらゆることに疑問をもつ家族「なぜ家」をフレームとし、世界観をより明るくポップなものへと刷新することで、「プロミス」の身近さを醸成。また、「パッと!ピッと!プロミス」という新たなサウンドロゴも開発した。

RESULT

新規顧客獲得数は過去実績を上回り好調に推移中。「アプリローン」のダウンロード数も好調で、CM好感度調査では3位(対象期間:2018年5月度・カテゴリー:金融業・「なぜ家の人々:はじめてのデート」篇)も獲得した。

 の関わり方

金融業種特有のTVCM表現規制がある中で、サービスをより分かり易く伝えることに苦戦しながらも、「サービス訴求」と「身近さの醸成」の両立を叶えるアイディアを粘り強く考え、開発した。また、物語展開を期待させる家族という設定や新たなサウンドロゴ開発など、中・長期的にも活用可能なコミュニケーションの枠組み作りにも挑戦。Success-Holic の諦めずに取り組む姿勢が、好調なクライアントビジネスに貢献するクリエイティブ開発に繋がった。

ADK STAFF

営業:町田浩幸、窪田めぐみ
クリエイティブ:辻毅 、加藤清就、山崎雅之、山崎真理子、星聡宏

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THE INNOVATOR

SUCCESS-HOLIC

MR./MS. IDEA

TECH-GEEK

LOGICAL MONSTER

HEART CATCHER

HYPER WOTAKU

HYBRID LEADER

TEAM ACTIVATOR